もつ鍋でみんなが笑顔になる!お酒のお供に最適なメニュー

好きな味が選べる

もつ鍋と一口にいってもベースが違うだけで味が異なります。どのような味が人気あるのか、ランキングを見てみましょう。

もつ鍋専門店で人気の味ベスト5

明太子
no.1

あっさり塩のとんこつ味

女性人気が高い塩味のさっぱりとんこつもつ鍋は、専門店の自慢料理です。手間暇込めた秘伝の鶏を使っているので、味も一級品でしょう。

no.2

醤油味のもつ鍋

伝統の醤油がベースのもつ鍋も注文がよく入るメニューです。醤油で煮込まれたもつはこれまた絶品とお客さんが口をそろえて言います。

no.3

コクのあるみそ味もつ鍋

日本人の口に合う味噌は、博多以外の地域でもベースとして使用されています。まろやかな味が口いっぱいに広がるのであまりの美味しさに目をつぶってしまいそうです。

no.4

脂たっぷりの小腸

プルプルした歯ごたえが魅力の小腸は、もつ鍋になくてはならない具材の一つです。脂がたっぷりのっているので、病みつきになること間違いなしです。

no.5

丸腸も負けていない

小腸を開かず、丸い状態で出される丸腸も安定の人気を誇っています。ボリューミーなので、幸せ&お腹いっぱい食べられます。もう少し贅沢したいなら、色々なもつをミックスさせたメニューを取り入れましょう。

もつ鍋でみんなが笑顔になる!お酒のお供に最適なメニュー

明太子

トッピングでもっと美味しくなる

人気のもつ鍋をより堪能するならトッピングを無視することはできません。一押しはもつ鍋の汁によく絡むちぢれ麺、雑炊セットです。もつのだしが食材にしみ込むので、美味しくないわけがありません。他にもキャベツやニラ、エノキなどもつ鍋と相性のいい野菜たちも入れましょう。

鍋

明太子も人気メニュー

もつ鍋以外にも、明太子で宴会を盛り上げるのもありですよ。もつ鍋で明太子を堪能できますし、明太子を使った料理でお酒がどんどん進むでしょう。博多にお店があるので、検討してみてくださいね。

楽しく飲み食いする方法

もつ鍋で楽しく飲み食いするなら、味の好みを参加者に確認するといいかもしれません。人数が多い場合は、全種類用意してもいいでしょう。味比べができるので話のネタができやすいです。

広告募集中